ノニジュースの効き目はこうでした!

ある日の午後のこと。その日は朝一番に虫歯の治療のため歯医者に行きました。初診だったこともあり虫歯の部分を削って、コンポジットレジンという白色の詰め物をしたまでの治療でした。

しかし、午後になってから治療した部分がヅキヅキ痛みだしました。
そのヅキヅキは次第にヅッキンヅッキンと脈打つような激痛に…

痛過ぎて全然動くこともできません。
ただ寝そべって、じっと痛みに耐える以外にありませんでした。
そんな時にノニジュースのことを思い出しました。

実は私は友人の紹介でひと月前頃からノニジュースを購入していたのです。
ちょっと値段が高かったのですが、付き合いで仕方がなく購入したという感じです。

その友人はノニジュースを販売する副業を始めたらしく、その効果を絶賛していました。(なんでもネットビジネスらしく、飲んでみて気に入ったら紹介してくれと言われていました。けど私はビジネスはするつもりはないということで一消費者として購入した次第です。
そのセールストークの中に痛みにもけっこう効くと言っていたのを思い出したのです。

コップに3分の一ほどノニジュースを注いで鼻をつまんで一気に飲み干しました。
鼻をつまんだのはニオイが気になったからです。

ノニジュースはなんか独特のニオイを発しています。

どんなニオイかと言うと言いようがありません。
今まで嗅いだことのない例えようのないニオイだからです。(銀杏のようなニオイと言う人もいます)。

ノニジュースの驚きの効き目

そんなこんなでノニジュースを飲んでから30分くらい寝そべって休んでいました。

そしたら、なんと痛みが引いてきているではありませんか。
あれほどズッキンズッキンと脈打った痛みが少しづつ和らいできているのです。

そして1時間ほど経ったら、ほとんど痛みがなくなりました。

「そんなバカな!薬でもないのにそんなに効くわけないよ」と多くの人は言うことでしょう。

そうなんです。
私も不思議に思っていましたから。

でもその日は痛み止めの薬は飲んでいませんし、アゴに湿布薬も貼っていないし、ハッカも塗っていません。

痛みを柔らげる方法は何ひとつしていないのです。

こう見ると原因?はただひとつ。
ノニジュースをおいて他はありません。

確実にノニジュースが歯痛に効いてきているのです。

これを信じるか信じないかはあなたの自由です。
たまたま私の体質がノニジュースと合っていたかもしれないし、ただのプラシーボ効果(気分的なもの)だったかもしれないのです。

歯痛以外のノニジュースの効き目

ですが、ひと月前頃から飲み始めたノニジュースのことを思い返してみると、色んな効果が出ていたのが分かったのです。

それは、

  • 寝付きと寝起きが良くなった
  • 疲れにくくなった
  • 精力がついた
  • 気分が良い日が多くなった
    など。

体調が良くなるとか病気がよくなったなんて話しは友人からちょっくちょく聞いていましたが、ちょっと変だなという気付きは「精神面」のことです。
「気分が良い日が多くなる」とか「前向きな考え方をするようになった」という精神面での効果を私は実感するようになったのです。

それこそ「まさか?」と人に笑われそうですが、その事実を知りたくて、ノニに関する書物をいくつか読んでみたのです。
そしたら愕然とした事実が判明しました。

愕然したノニの成分

ノニに含まれる成分に、セロトニンの分泌を助ける(トリプトファン、スコポレチン)などの栄養素が豊富に含まれているのです。
セロトニンは脳内神経伝達物質としてストレスの抵抗力を高める働きをするとして広く知れ渡っています。
(幸せホルモンと呼ぶ人もいます)

確かに不眠は脳が異常に興奮して起こるものですし、日々の疲れからくるストレスも元々は脳の耐性が衰えてくることが原因ですからね。

このセロトニンですが、実は人間の体内で自主的に作ることができません。
他から補う以外にないのです。

そこで、ノニに含まれる(トリプトファンやスコポレチン)などがセロトニンをたくさん生産してくれるのです。

不眠やストレスによる体調不良→セロトニン不足→ノニ成分でセロトニンを増産→精神面で強くなれる。これで納得できました。

私がノニジュースを飲んでみて、歯痛が治まった以外にも精神面で色々な効果が出たことが納得できたのです。

これらの効果は私がノニジュースを飲んでみての実感として説明しています。
あくまで私個人としての考えなのでお間違えなく。
ただ、周りのノニジュースを飲んでいる人たちも同じような効果を感じている人が多いです。

他の人のノニジュースの効き目

ノニジュースを販売している友人の話によると、他の人にはこういった効き目があったそうです。

  • 腰痛が改善した
  • 神経痛が軽くなった
  • リウマチの症状が和らいだ
  • GPT、GOTの数値が下がった
  • 血糖値が下がった
  • 白髪が黒髪に戻った
  • 薄毛が改善した(ノニジュースを頭皮につけたそうです)
  • 体重が減った
  • お腹の肉が減った
  • 肌がきれいになった
  • 記憶力が増した
  • アトピー体質が改善された
  • にきびが少なくなった
  • 傷の治りが早くなった(傷口にノニジュースを塗るそうです)
  • 火傷の治りが早くなった(火傷にノニジュースを塗るそうです)
  • むくみがとれた
  • 肌荒れが減った
  • お通じが良くなった
  • 食べ過ぎが減った
  • 体調の良い日が多くなった

などなど。
多くの健康効果があったそうです。

ノニジュースの副作用

ノニジュースは健康飲料ですが副作用はあるようです。
私の場合は全く感じられなかったのですが、人によっては次のような症状が現れるみたいです。

  • 下痢
  • 倦怠感
  • 動悸

これらの症状は「好転反応」で、ノニジュースが身体に慣れれば殆どが治るとのことです。
気になるようでしたら最初の1~2日は飲む量を少なくすれば良いでしょう。

まあ、どんな食品でも食べ過ぎれば身体に異変を感じるものです。
ノニジュースも適量を守って飲んでいきましょうということですね。

ノニジュースの効き目の結論

ノニジュースは多くの人に素晴らしい健康効果をもたらしています。
ただし、その効き目は人によって異なっているようです。

ノニジュースを飲むことによって期待する効果を予めハッキリさせておくのがいいかもしれませんね。そして、もし期待する効果が表れない場合はきっぱりと止めることも必要です。

実はノニジュースに関しては、素晴らしい効果を実感する人と変わらない人、そして副作用しか感じない人にはっきりと分かれているようです。
飲み味自体が駄目な人もいますからね。

味については私はほとんど気になりませんでした。
まずいのはまずいのですが、我慢できないほどの不味さではありません。

それより健康効果への期待が高かったので、始めから順調に飲み続けることができました。

友人から紹介されたノニジュースは値段が高かったので、今ではもっと安価な物を飲んでいます。相変わらずに素晴らしい効き目を実感しています。

健康や美容に不安を感じている人は、一度お試しになってみることをおススメします。

安くて誰でも手にできるノニジュースはハンズノニ!

以前、私が飲んでいたノニジュースはかなり高かったです。
4本セットで2万円、それもオートシップといって毎月購入しなければなりませんでした。

好きなときに買って好きなときに止めるということはできなかったのです。
それで結局は、その販売店からの購入はよして、もっと安くていつでも止めることができるものに変えたのです。

その変えたのがハンズノニ。
ハンズノニは100%原液。(他に混ぜ物がないのでかなり効きますよ)

半年熟成のサモア産で添加物や防腐剤は一切使用していないので誰でも安心して飲むことができます。
毎日、30mlくらいの量を飲めばいいので、多少は飲みづらくても気になりません。


ぜひとも、美容と健康に良いとされているノニジュースの効果を実感してみてください。



ノニジュースが苦手な人はサプリメントで!

ノニの味やニオイが苦手な人にはサプリメントがおススメ。
なかでも【アサイー&ノニ】なら高い美容効果を望めます。

アサイー&ノニは1日2粒飲むだけ。
10年前のキレイと健康をもう一度実感したいという人に人気のサプリです。

アサイーとノニの効果で身体の内面から美しく
美と若々しさをまとめてなんとかしたいという人に特におススメです。

【アサイー&ノニ】の公式サイトはこちら!↓↓

ノニジュースは歯痛など痛みを和らげる?

歯痛は痛いですね。
どちらかというと我慢できない痛みの部類に入ることでしょう。

管理人の場合は、歯茎の奥の部分から悪いので通常の治療では治りません。
完全に治すとすれば手術が必要となるほど悪いのです。

そんな状態なので常時、歯が痛んで歯茎が腫れ、頬までが腫れていました。

そんな状態を救ってくれたのがノニジュース。
ノニジュースを飲んでから歯の痛みはピッタリと止みました。
ノニジュースを飲み始めてからは、ご飯を食べるときも両方の歯でしっかり噛むことができたのです。

ノニジュースの摂取量は、1回に30~60mlですが、口に含んでから舌の下で転がすようにして飲みます。痛んでいる歯に浸すように口に含んでからくちゅくちゅして飲んだりもします。そうすると次第に痛みが引いていくのが実感できます。これは飲んだものにしか分からない感覚でしょう。

もちろん、ノニジュースは医薬品ではなく健康飲料なので、効果は個人差があります。しかし、ノニの効果効能については、医療機関や大学、著名な科学者や医師の間で日夜研究が続いています。近い将来には、身体への要因などの詳細も解明されることでしょう。

安心して飲めるノニジュースはハンズノニ!

オーガニック専門店のハンズから販売されているハンズノニは 有機JAS認定を受けた安心のノニジュース。有機JAS認定は、農林水産省がJAS企画に適合していることを認めた健康食品です。農薬や化学肥料に頼ることなく、自然の力だけで生産されたことを国家が証明したものなのです。

ハンズノニは、その厳しい認定検査をクリアした、無添加無農薬の100%のノニジュースです。また日本だけでなく「国際有機農業運動連盟認定」「オーストラリアオーガニック認定」「アメリカ農務省オーガニック認定」など世界的規模で優れた安全性が保証されています。

ノニの原料は海外産がほとんどですが、認定食品ならば安心して飲めますね。ただ味については保証はできません。ノニジュースを初めて飲む人は、そのマズさに驚愕されることでしょう。ニオイも強烈です。

ですので、「ニオイなど関係なく身体が健康になれればいい」と思う人だけにオススメです。その効果は想像以上と感じることでしょう。この機会にノニジュースのマズさと健康効果を試されては如何ですか?

>安心・安全の有機JAS認定ノニジュースで健康管理

私のノニジュースの体験! その効果は?

管理人はノニジュースを飲んで驚くほどの効果を実感しました。
その実感をいくつか紹介します。

実感1

身体のあちこちの痛みが和らぎます。とくに頭痛、歯痛には良く効きます。虫歯の治療のために歯医者さんに行ったのですが、下手な歯医者さんらしく、治療後はズッキンズッキンと痛みは酷くなって普通に動けないほどの状態に。

このとき、知人のお付き合いで購入してあったノニジュースのことを思いついたのです。正直たいして期待してなかったのですが、飲んで30分位たった頃から痛みはどんどん引いてきて、その後は全く痛くなくなりました。確実に歯痛に効いてきているのです。

この時点から、私はノニジュースの熱烈なファンになりました。今でも頭痛や歯痛、関節痛などのあやゆる身体の痛みに用いています。この体験は私だけではなく、ノニジュースユーザーの殆どが実感しています。

実感2

ノニジュースを飲むと気分がすっきりと晴れることがけっこうあります。
例えば、雨の日が数日間続いていて、やっと晴れ渡った朝を迎えたというような感じです。実際に鬱状態の人の70%以上が症状が軽減したというデータもあります。私の場合は漠然とした不安感や焦燥感が少なくなりました。 物事を前向きに捉えられるようになったのです。

実感3

私は50代になりました。 50代にもなると体力も意欲的な考えも相当落ちると言われていますが、ノニジュースを飲んでいるとあまり実感しません。感覚的には40代の延長という感じ、世間でいう50代の衰えはほとんど感じないのです。

実際にノニジュースを飲んでいる人は男女に関係なく現役が多いです。仕事でも趣味でも
精力的に活動していて見た目も若々しいです。なかには10歳くらいも若く見られる人も多くいます。これもノニジュースの効果効能でしょう。

ノニジュースの由来

ノニジュースが日本に入ってきたのは10数年位前のことです。
アメリカのモリンダという飲料会社が、一部の地域で用いられてきたノニの果実を発見し、ノニジュースを開発して世に広めてきました。

当初、モリンダはネットワークビジネスでノニジュースを販売していましたが、今では一般向けに販売もしているようです。ノニジュースを販売する会社はその後増えてきて、ドラッグストアやネット上では選ぶのが迷うほど多くのノニジュースが販売されています。

今私が飲んでいるノニジュースは通販で買った原液100%のジュースです。
ものすごくマズイのですが優れた効果を知っているので我慢して飲んでいます。

ノニジュースの中には飲みやすいように果実を混ぜている物もありますが、私があえて原液を選んだのはより効くと思ったからです。原液100%はすごくマズイのでオススメできませんが、ノニの効果をより感じたい人は飲んでみるといいでしょう。

ノニってナニ?

ノニとは、学術名モリンダシトリフォリアといいネアカ科の植物。
おもに南太平洋の国々に生息し、 その旺盛な繁殖能力から地元ではモリンダ属の女王と呼ばれています。高さ7mほどの常緑樹で、じゃがいものような形の果実が実り、この果実からノニジュースが作られます。

その利用には相当古い歴史があり、一説によると約1500年も昔から、原住民の食用となり、また疾病や外傷の治療にも利用されたりしてきました。日本では、10数年くらい前からユーザーが増えてきて、今では様々な種類のノニジュースやノニサプリが出てきたのです。

ノニジュースを飲んでいる人の評価はいろいろ

ノニには驚くべき効果がたくさんありますが、私の知人は、怪我をしたときにノニジュースを傷口に塗って治すそうです。またリンス代わりに髪に付けて流すとツヤツヤの髪になると言っていました。肌がキレイになるという理由で飲んでいる人はたくさんいます。

また肝臓が悪い人が正常な肝機能になったり、白髪や薄毛が改善できたという人もいました。いちばん多かったのは、やはり体力増強などの健康促進です。

私の場合は健康促進はもちろん、頭痛や歯痛など日頃起こり得るちょっとした痛みにはノニジュースで治しています。 頭痛や歯痛ならば飲んでから30分から1時間で痛みはけっこう和らぎます。日常的に起こる程度の痛みでしたらノニジュースで十分で、鎮痛剤などいらない状況です。

慢性的に神経痛や腰痛、頭痛を感じている人は一度試してみる価値は十分あります。

ノニジュースで健康と美容を手に入れよう

ノニジュースは一日1回30ml~60mlを飲むだけで健康体を手に入れることができます。対象が優れないときは、プラスして適量を飲むと良いです。ノニジュースは主に南国の地方で収穫されるノニというフルーツから作った飲料ですが、ノニの実を煎じて身体に塗ることによって、皮膚の疾患を治すことにも使われていました。

ノニの由来

ノニはアカネ科に属する植物で、 成長すると7m~8mくらいの大きさにもなる潅木で、各術的には「モリンダ・シトリフォニア」と言われています。その生命力は旺盛で、種子は海面上を漂って周囲の島へ広まっていき、ポリネシアの島々の他にも東南アジアや日本の沖縄などにも 流れ着いて生息しています。

ノニの産地としては、ハワイやタヒチなどが有名ですが、 ハワイで「ノニ(Noni)」と呼ばれていたことによって「ノニ」の呼び名で広まっていきました。沖縄では「ヤエヤマアオキ」と呼ばれています。

ノニ果実には

ノニの果実には、ビタミン、ミネラル、アミノ酸など、 驚くほど多くの栄養素が含まれ、その数は140種類以上と、 ローヤルゼリーの3倍もの栄養素を含んでいます。
これが奇跡のフルーツと言われる由縁です。

このようにノニには多くの栄養素が万遍なく含まれているので、 他の栄養素を補う必要は全くありません。日常の食事では摂りきれない栄養素はノニジュース1本で補給できます。

とはいえ、ノニジュースは独特の味やニオイで全くダメという人もいます。そういう人はノニの効能をそのまま濃縮したサプリメントがおススメです。ノニサプリはノニの栄養素を損なうことなくカプセル化したものなので、ジュースのニオイや味がダメな人はサプリで摂るようにしましょう。

ただ、サプリメントはカプセルの製造工程で高温処理が行われるので、ノニの栄養素が若干減少しているかもしれませんが飲まないよりかはマシです。フルーツの女王と呼ばれているノニで、美と健康の両方を手に入れましょう。

うつ病に負けるな!

うつ病は始めのうちは「何か変だな?」くらいに思っていて大して気に留めていないことが多いです。しかしそのまま放ったらかしにしていると、どんどん症状が進行し精神障害となり治療が困難になることがあります。

「身体のだるさが続いている、良く眠れない、食欲がない、物事を悲観的に捉えてしまう」などの身体的変調や精神的変調が表れたら「うつ病」を疑ってみましょう。そしてなるべく早めに医療機関に行くようにしましょう。

うつ病の診察を受けるには、精神科や心療内科、神経科、神経内科など診療科目がある医療施設に行くようにしましょう。精神科や心療内科は大きな病院だけでなく地域の医院やクリニックにもあります。却って小さな専門的な医療機関のほうが気軽に行けるのでいいかもしれませんね。保健所でも相談を受け付けている所がありますので、近くに医療機関がない場合には利用してもみるといいでしょう。

うつ病で医療機関にかかる時に気をつけるべきこと

うつ病になると外出が億劫になりますので、なるべくお住まいの近くの病院や診療所、クリニックを選ぶといいでしょう。うつ病の治療は数回通っただけで治るものではなく、多くは半年から1年は通院することになりますので、行きやすい所、自分に合った医院や医師を選ぶようにすることは大事です。

実は、うつ病の治療には医師との信頼関係が大切なポイントとなります。医師との信頼関係が築けなければ、治療に不信感を持ってしまいます。その結果、回復が遅くなったり却って症状が重くなってしまうこともあり得るわけです。

医師を選ぶときは、あなたの悩みを全て受け入れてくれる思いやりのある専門家でなければいけませんし、薬についても副作用などしっかりと説明してくれるかなどにも注意しましょう。

うつ病治療とは

うつ病の治療は薬物療法とセラピーなどの精神療法があります。薬物療法では抗うつ薬を使用しますが、効果が出始めるのに時間がかかりまので気長に待つ必要も出てきます。決して心配したり焦ったりしてはいけません。
また治療法や指導に疑念を感じたら、正直に質問するようにしましょう。疑念を抱えたままで治療を進めても結果は悪くなるばかりです。そういう意味でも医師との信頼関係はとても大事ということです。

うつ病も他の病気と同じで早期発見や早期治療が大切です。少しツライなあと思った段階で治療を受けることです。現代社会では誰でもなる可能性のある病気がうつです。もっと気軽に医療機関を受診する気構えが必要となります。

ノニジュースが精神的に良い

うつっぽいと感じたならノニジュースがおススメです。
ノニジュースに含まれる「幸せホルモン」(セロトニン)があなたの精神に良い影響を与えてくれます。

これは筆者だけでなく、多くのノニジュースのユーザーが感じていることです。
例えて言うなら考え方が前向きになれるのです。気持ちが晴れ晴れになれるのです。

これは決して大げさな表現ではなくて正直な実感です。
ノニジュースを飲んでみれば殆どの人がこれを感じることができるでしょう。

安くて誰でも手にできるノニジュースはハンズノニ!

以前、私が飲んでいたノニジュースはかなり高かったです。
4本セットで2万円、それもオートシップといって毎月購入しなければなりませんでした。

好きなときに買って好きなときに止めるということはできなかったのです。
それで結局は、その販売店からの購入はよして、もっと安くていつでも止めることができるものに変えたのです。

その変えたのがハンズノニ。
ハンズノニは100%原液。(他に混ぜ物がないのでかなり効きますよ)

半年熟成のサモア産で添加物や防腐剤は一切使用していないので誰でも安心して飲むことができます。
毎日、30mlくらいの量を飲めばいいので、多少は飲みづらくても気になりません。


ぜひとも、美容と健康に良いとされているノニジュースの効果を実感してみてください。



ノニジュースが苦手な人はサプリメントで!

ノニの味やニオイが苦手な人にはサプリメントがおススメ。
なかでも【アサイー&ノニ】なら高い美容効果を望めます。

アサイー&ノニは1日2粒飲むだけ。
10年前のキレイと健康をもう一度実感したいという人に人気のサプリです。

アサイーとノニの効果で身体の内面から美しく
美と若々しさをまとめてなんとかしたいという人に特におススメです。

【アサイー&ノニ】の公式サイトはこちら!↓↓

 

コメントを残す