マイナチュレの評価はどんなもの?

多くのメディアで話題の女性用育毛剤マイナチュレはどんなものなのか?購入に先だって、その評価を中立的な立場で調査してみました。
私と同じように初めてマイナチュレを購入しようと思っている人の参考になれればと思います。

マイナチュレの評価

テレビや美容雑誌など多くのメディアでも話題のマイナチュレとはどんなものなのか?
その評判は本当なのか?
良い評価から悪い評価まで完全な中立的立場で調べてみました。

良い評価

無添加の育毛剤ということで口コミが多かったので購入してみました。
髪は若干ふんわりしてきて、ツヤも出てきた感じです。
以前よりできていた頭皮の赤みが少しづつ白くなってきました。
育毛は長期的な視点で取り組むものなので気長に使ってみようと思っています。
マイナチュレからも定期的にメールが届いて不安を解消することが出来ています。精神的にも助かりますね。
30代乾燥肌

色んな育毛剤を使用してきましたが相変わらずの状態。
このままだと本当にハゲになってしまうと焦りに焦っていたのですが、口コミでも評判のマイナチュレを使用することになりました。

初めて使っての翌日、いつも多量に抜けている髪が3分の1までにいきなり減ったのです。これには驚き。
髪が抜けるのは当たり前の生活になっていたのでかなりの嬉しい悲鳴です。
試しに幾日か付けないでいたらまた抜け毛が増えていって、再度マイナチュレを付けると抜け毛が減るのです。
どの成分が効いているのか不明ですが、私にはピッタリと合う育毛剤と思います。
40代普通肌

頭頂部の薄毛が目立ってきましたけど年のせいだと半分あきらめの境地でした。
そんな時、駄目元でマイナチュレを使い始めました。
最初はコレといった効果は出なかったのですが、3ヶ月ほどしたら頭頂部にザラザラ感が出てきたのです。

これが新しい髪なのか切れ毛なのかは分かりませんでしたが美容師さんから髪が生えてきていると言われて大喜び。
他にはこれといった育毛対策をしていないので明らかにマイナチュレのせいと思いました。駄目元で始めてみて本当に良かったと思っています。
40代 乾燥肌

私はアトピー持ちですが、マイナチュレを使っても頭皮は荒れたりしませんでした。
髪全体にボリューム感が出てきたように感じています。

敏感肌の人でも安心して使える育毛剤と思います。

40代アトピー性肌

もともと髪の毛は濃いほうだったので薄毛には無縁と思っていたのですが、先日友人に言われて愕然としました。
年齢のこともあるのですが、このままではハゲになってしまうと思い、本気で育毛剤の口コミや評判を探しまくりました。

その中でダントツに口コミが多かったマイナチュレを購入しました。
始めは頭皮がスッキリとしたり痒みがなくなったりした程度でしたが、3ヶ月ほど続けていると抜け毛がぐっと減ってきて、新しい産毛も生えてきました。

今では薄毛は気にならなくなりました。
育毛に合わせて規則正しい生活をしたせいか健康体になれて幸せを感じています。

50代普通肌

いろんな育毛剤を試しています。
マイナチュレは液ダレが少し気になりますが効果はかなり良いです。
シャンプー時の抜け毛はほとんどなくなりました。

育毛剤特有のニオイもなくてボトルもオシャレに作ってあるのがいいですね。
いかにも育毛剤という感じではないので洗面台に置いていても気になりません。
かなりのオススメ品です。

60代普通肌

悪い評価

サラッとしていて使いやすさは良いです。
ただ以前使っていた育毛剤の方が育毛成分が多めで効いていたように感じました。

40代普通肌

使い心地は悪くないのですが3ヶ月経っても抜け毛は減っていません。
90日間の返金保証を利用しようと思い連絡してみましたが結局はもう少し続けてみることに落ち着きました。

もう少し続けてみて効果がなければ解約しようと思います。

30代脂性肌

どちらでもない評価

自然派育毛剤ということで定期購入をしています。
他にもサプリメントなどを併用しているのでこれ単体での効果はまだ不明です。

ですが抜け毛は購入前よりも少なくなってきたように感じています。
もう少し続けてみたいと思います。

20代 脂性肌

いろんな育毛剤を使用してきましたがどれも効果は今ひとつという感じでした。
そこでマイナチュレを試してみましたが、まだ日が浅いのでコレといった効果はありません。

ですがサラッとしていて使用感は他の育毛剤よりも良いように感じます。
もうしばらくの間続けてみて結論を出したいと思います。

50代普通肌

口コミでものすごい評判が良かったので購入してみました。
ものすごく良いとは思いませんが使わないよりかはマシという程度。
でも髪のツヤやボリュームは感じています。

30代乾燥肌

まだ使ってみて1ヶ月くらいなどで劇的な変化はありません。
ですが頭皮への刺激が少なくてとても使いやすいと思います。
もうしばらくの間は使い続けてみたいと思います。

40代乾燥肌

*各種口コミサイト、Q&Aサイトを参考にしてまとめました。

マイナチュレの評価まとめ

以上、マイナチュレの評価まとめでした。

良い評価が大部分でしたが悪い評価、どちらでもない評価も一定数ありました。
10段階の割合で表すと良い評価7、どちらでもない評価2、悪い評価1の割合くらいでした。

まあ、どんな商品でも100%良い評価はあり得ないことですし、もしそうだったら何か裏があるのではと疑ってしまいますよね。

ただ、マイナチュレの悪い評価をつけた人は総じて使用してからの期間が短いことが上げられます。

マイナチュレに限らず育毛剤はある程度の期間が必要です。
髪の成長サイクルから見ても最低6ヶ月は効果が表れるのを待つことが必要となります。

つまり、長い目で見て判断することが必要ということです。
マイナチュレも最低6ヶ月間は使ってみて、その後の判断をした方がいいでしょう。

この期間さえ守ればほとんどの人に何らかの効果が得られるはずです。

>マイナチュレの公式サイトはこちら!

マイナチュレの口コミの不評は本当?

マイナチュレの不評を口コミでしばしば目につくことがあります。

商品が人気を博すようになるほど、批判する人が出てくるのは世の常ですが、
マイナチュレは頭皮に直接影響があるので見過ごすこともできないですよね。

そこで、マイナチュレを使って良くない評価を与えたユーザーはどんな状態でどのような使い方をしていたのか、
その実態を調べてみました。

 
ベタつきはないし、サラッとしていて使い心地はいいのですが3ヶ月経ってもコレといった変化は見当たりません。
返品保証を利用しようかと考えています。38歳 乾燥肌
 
美容院に行くのが罰ゲームを受けるみたいにツラくなりました。
家庭用の育毛剤を探していましたが評判の良かったマイナチュレを購入しました。使い始めて1ヶ月半ですが相変わらずに抜け毛があります。
やはり体質なのかと諦めの心境です。46歳 普通肌
 
もともと髪の量が多いので抜け毛もバッサリと抜けていく感じです。マイナチュレはベタベタしない感じは評価できますが、数週間たった今でも効果は感じていません。
かなり期待していたのでとても残念です。20代 乾燥肌
 
抜け毛予防に購入。
大して期待していなかったのですが案の定、目に見えるような効果は感じていません。
色んな種類の育毛剤を試しているので、また違う育毛剤を試してみます。50代 普通肌
 
頭皮のカユミとフケは軽減されましたが、髪の効果はまだ感じていません。
使い心地は合格なのですが、2本目を購入するほど良い物とは思えません。
他の育毛剤を試してみようと思っています。40代 敏感肌

 
ベタベタしていないし匂いもキツくないので使うのは問題はありません。
ですが抜け毛の量は変わらないように感じています。薄毛の状態も変わらない状態です。
結局は1本使い終わらないうちにやめてしまいました。30代普通肌

 
数種の口コミサイト、Q&Aサイト、2チャンネルの口コミなどを参考にマイナチュレの不評のみを選出してまとめました。

その他同様の評価が10~15件に1件程度の割合で存在していました。

マイナチュレの不評のまとめ

以上、マイナチュレの主だった不評ですが、これらの評価にはある同じ理由が見え隠れしています。
それは使ってから評価を下すまでの時間が極端に短いということ。

3ヶ月以内で判断したり、1本目だけで判断したり、中には僅か数週間でダメだと判断したものもありました。

正直言いましてこれは判断するのが早すぎます。
なぜなら、髪の成長にはある一定のサイクルがあるからです。

髪の成長のサイクル

髪の成長サイクルは、成長期、退行期、休止期の3つのサイクルがあります。

成長期は新しい髪が生えてきて、太く育つ時期で4~6年ほど続きます。つまり髪が正常に頭皮についている状態です。退行期は髪が抜けていく時期で2~3週間続きます。
休止期は髪が抜けている状態で男女によって異なってきますが数カ月は続きます。

薄毛に悩んでいる人は、この中で退行期や休止期に該当しているわけです。
退行期が2~3週間で休止期が数カ月ですから、合わせて3~6ヶ月は思うように髪が伸びない時期に相当するわけです。

このことから育毛剤で頭皮ケアをする場合は3~6ヶ月間は様子をみることが必要になるということです。

ですので、僅か数週間や1~2ヶ月では本当に効いているのか判断するのは早すぎるということです。
3~6ヶ月間はジックリと様子をみなければ、その育毛剤の効果は計れないということです。

マイナチュレで不評を評している人は判断が早すぎるのです。
もう少し時間をかけて様子をみる必要があります。

こういうことから不評は誤った使い方からきているとも言えるわけです。

ですので、ちょっと使って効果が出ないと諦めないでください。
最低、3~6ヶ月は使い続けてみて、それから判断しても遅くはありません。

マイナチュレは使い心地に関してはとても良い評判なので継続すること自体はそんなに難しいことではありません。
是非ともジックリと気長に効果が表れるのも待ちましょう。

>マイナチュレの公式サイトはこちら!

自然素材系シャンプーはマイナチュレがお勧め

花粉症が頭皮まで影響している人は、自然素材系のシャンプーを使用することを心がけてください。

自然素材系のシャンプーはマイナチュレがオススメ。
マイナチュレというと女性用の育毛剤として知られていますが、シャンプーとしても多くのユーザーが使用しています。

マイナチュレシャンプーは無添加の頭皮ケアシャンプーとして、頭皮環境を整えることに有効です。
適度な洗浄力を保ちつつ頭皮環境を健康的な状態に導いてくれます。

頭皮にとって良くない成分、例えば鉱物系界面活性剤やシリコン、着色料、紫外線吸収剤などを
一切使わないアミノ酸系シャンプーです。

花粉症が頭皮まで影響している人は、自然素材系のシャンプーを使用することを心がけてください。

自然素材系のシャンプーはマイナチュレがオススメ。
マイナチュレというと女性用の育毛剤として知られていますが、シャンプーとしても多くのユーザーが使用しています。

マイナチュレシャンプーは無添加の頭皮ケアシャンプーとして、頭皮環境を整えることに有効です。
適度な洗浄力を保ちつつ頭皮環境を健康的な状態に導いてくれます。

頭皮にとって良くない成分、例えば鉱物系界面活性剤やシリコン、着色料、紫外線吸収剤などを
一切使わないアミノ酸系シャンプーです。

つまり頭皮に優しい成分のみで構成されているため、花粉症で傷ついた頭皮を整えてくれるのです。
市販されているシャンプーより若干高めの価格になっていますが、定期コースならかなりお買い得の価格設定になっています。

美髪効果も望めるので、総合的に見れば決して高い買物にはならないことでしょう。
使用頻度に合わせたお届けもできるので無駄になることはありません。

花粉症で頭皮トラブルを抱えている人には是非にもオススメしたいケアシャンプーです。
値段も手頃なので一度は試してみると良いでしょう。

>マイナチュレの公式サイトはこちら!

 

コメントを残す